広島の宮島

posted in: 日本語 | 0

2009年12月7日

早朝、宮島に向けて出発しなければなりませんでした。 ツアーガイドの晴海さんは、午後にジェネシスフェスティバルが開催されるので、12時前に再び帰らなければならないといいました。(シンデレラのようです笑)。 私たちはバスとボートで宮島に行きました。 海を渡ると島に到着します。 海沿いに私たちはたくさんの養殖海藻を見ることができました。

宮島について簡単に説明します。 宮島は広島県の島で、その美しさで有名です。そこは日本で最も美しい場所の1つに指定されています。 この島には、厳島神社と呼ばれる有名な神社があり、大鳥居と呼ばれる入り口があります。 潮が満ちた時、寺院とその入り口は海の真ん中に浮いて見えた。とてもかっこいい! しかし… 残念ですね…その朝、潮はもう引いていて、満潮になるのが午後だったからです。

中に入ると、とてもユニークな神道の衣装に身を包んだ神主に迎えられました。 その美しさで有名であることに加えて、この島は日本最大の真珠生産地の一つでもあります。 この島では、多くの甘やかされて育った鹿がさまよう。 彼らは非常に面白かったけど、私たちは注意しなければなりませんでした。彼らは私たちが持っている服や紙を引っ張り、食べていたからです。 写真を撮りたければ、彼らは悠々と逃げ出しました。

歩き回った後、私たちは買い物のために20分が与えられ、その後船に戻りました。

表参道ショッピングアーケードはとてもきれいでした

宮島からは、昨日のように平和記念公園に向かうことになっています。 しかし、見回すことはありませんでした。 Jenesys Festivalがあるので、建物の1つに行きました。 そのあと、各国はそれぞれの国のパフォーマンスをしました。 すべての参加者が演技をすることになっているわけではなく、各国は10人の学生のみが代表して演技しました。 インドネシアでのオリエンテーション中に、10人の学生が無作為に選ばれました。 よかった…私は選ばれなかった… hehe。 問題は、選ばれるとリハーサルをしなければならなかったため、宮島に行けないことですよ。

フェスティバルでは、広島市長と日本のAFSディレクターからスピーチがありました。インドナシア出身の私たちはバティックを着て、みんなの注目を集めて写真を撮りました。祭りは、琴と広島の学校の生徒の合唱団で幕を開けました。 次に、参加国からのエキシビション。 最初に演奏した国はオーストラリアで、ドラマとその国歌を披露しました。 続いて、インドのバルソレイダンス、インドネシアの地域の歌、マレーシアのコラボレーションダンス(マレーシア、インド、中国)、ニュージーランドのエスニックダンス、フィリピンのジョタキリノダンス、最後にタイのラバムトンウォラシェダンスが続きます。 すべてのパフォーマンスはとてもクールでした

最後に、AFS JapanのAFSボランティアのパフォーマンス! 彼らはとても面白いドコショドコショソランソラン・・・ソーラン節を踊りました。 ^^

終了後、全員で写真を撮りました。 ^^

夕方、お好み焼きレストランで夕食をとりました。 お好み焼きは、魚介類、麺類、キャベツ、味などを含むピザ風の食べ物です…スゴイ!! おいしかった!! 最高の日本食を食べました。うどんと天ぷらに並んで。

晴海さんは、お好み焼きはもともと大阪発祥だと言いました。 大阪人は、大阪のお好み焼きは日本一だと言いました。 ただし、晴海さんにとっては広島のお好み焼きが一番です。 大阪のお好み焼きの味がまだわかりませんでしたが、私にとって今回広島で食べたお好み焼きは本当においしかったです。

道路で、CM 10バスがホテルに戻るのを待っている間、おじいちゃんに迎えられました。 最初は、彼の言っていることは理解できませんでしたが、最終的には理解しました。どことなくそのおじいちゃんは孤独に見えた。 この極寒の気候(私は上下にジャンプしてあちこちに移動してウォームアップしました^^ ’)、彼は私たちを見ながら一人でラーメンを食べました。日本のおじいちゃん、おばあちゃんに挨拶したのはこれが初めてではありませんでした。 どういうわけか、日本の高齢者は見知らぬ人に挨拶するのが好きで、若い人よりも見知らぬ人に惹かれているように見えました。 彼らはまた、よりフレンドリーに見えました。 私は子供の頃から、長老の話を聞くのが好きでした。

さて、バスが来ました。 また明日ね。 ^^

次 : 広島市環境局中工場

前 : きれいで平和な都市広島